【先輩家庭の経験談】vol.2

学童での友達関係(タテやヨコ)は?

とても良好です。タテなのに、驚くべき親友レベル!

勉強面はどうしてる?

塾に通い始めました。

習い事してる?どう両立した?

2年生から。習字もピアノも学童から友達と一緒に行ってます。 

学童の親同士の交流はどう?

とても信頼できる家族ぐるみの付き合いです。 

学童で子供の成長を感じた瞬間は?

異学年の子に慕われているのをみた時。 

放課後お留守番させてる?ルールはある?

親がいない家には友達をよばない、お金で何か買ってもらわない、買ってあげない、17時には帰る。 

横浜界隈でオススメのお店は?

濱虎

やんちゃ男子の子育てエピソードは?

タンスのパンツを探して上から全部の引き出しを開けて、気づいたらタンスの下敷きに。

学童への親の関わりについて教えて!

自分たちの子どもは自分たちで共に育てる!というスタンス。 

 

学童に馴染むまでの思い出を教えて!

一瞬で、覚えていません… 

たいようの良いところは?

支援員さんの人柄があたたかい。ベテラン勢ばかりで心強い。 

 

新入生親子へメッセージ

ようこそ青木たいようへ。 

外遊びやイベントが多く、そんな中で子どもは子どもによって成長するんだなと実感できる学童です。 

親同士のつながりもあたたかく、たいように入れててよかったって思える日がきっときますよ(^^) 

安心して集まれる日がくるのを楽しみにしています。